アニメ脚本と脚本家のデータベース

令和5年度
メディア芸術アーカイブ推進支援事業


新妹魔王の契約者 BURST

絡み合う思惑の中で(仮)
ファンタジー
作家 (シリーズ構成/脚本)吉岡たかを植竹須美男山田靖智
原作者 (原作)上栖綴人、(原作イラスト)大熊猫介:Nitroplus) 角川書店刊「スニーカー文庫」
放送局 TOKYO MX、他
放送日[2015/10/31]
放送回 4
主な出演 中村悠一朝井彩加福原香織ブリドカットセーラ恵美野水伊織吉田聖子杉田智和板取政明西原久美子山村響美名楠大典村瀬歩
演出/監督 斎藤久
かな シンマイマオウノテスタメント バースト
ローマ字 SHINMAIMAOUNOTESUTAMENTO BĀSUTO
分類 台本
メディア テレビ
ジャンル アニメ
サブジャンル ファンタジー
収蔵先 倉庫保管中
あらすじ 【新妹魔王の契約者(テスタメント)BURST】高校生『東城 刃更(ばさら)』は唐突な父親の再婚により魔界の先代魔王の娘で夢魔『サキュバス』の異母姉妹『成瀬 澪』と『成瀬 万理亜』と突然、暮らすことになる。刃更は生活の変化に伴い澪の通う高校に転校した後、勇者の血を引く幼馴染『野中柚希』と再会し、勇者の魔剣を手に共に澪の魔王の力を狙う魔族『ゾルギア』と戦い、勝利する。刃更たちはひと時の平穏を取り戻し、姉妹と共にそれなりに平穏な日々を過ごしていた。だが、ある日、魔法で操られた人間に襲撃を受けたことで再び彼らの前に脅威が迫る。さらに万理亜の実姉『ルキア』が現れたことから事態は深刻化の一途をたどり、彼らは魔界を揺るがす壮絶な戦いに巻き込まれる。そしてとうとう魔王軍が本格的に動きはじめ、そこへ現魔王『レオハルト』が刃更たちの前に姿を現し彼らに迫り来るのであった。それに対抗すべく、刃更は新たなる力を身に着け、強大な力を持つレオハルトに打ち勝ち、澪を守り切るために再び力を合わせ魔王軍に立ち向かっていく。本作は2015年からAT-XやTOKYO MX他にて放送され『プロダクションアイムズ』により制作されたテレビアニメである。原作は小説家『上栖 綴人』により描かれ、挿絵をイラストレーター『大熊 猫介』が担当し、2012年から2021年まで『KADOKAWA』の『角川スニーカー文庫』から出版されていたバトル・ラブコメを中心としたファンタジー系のライトノベル作品である。
  • ※[ ]内の情報は当団体の独自調査による参考情報であり、書誌原本に記載のあるものではありません。
  • ※映画、演劇に関しては、放送日の欄の記載は「公開日」「公演日」になっております。
  • ※ローマ字表記は「かな」から機械変換で表示しているため、不正確な場合があります。
新妹魔王の契約者 BURST